ズーコ・ウィルコックスが、プライバシー重視の暗号通貨Zcash(ZEC)を運営するElectric Coin CompanyのCEOを退任する。

ECCは12月18日に首脳陣の交代を発表し、ウィルコックスの後任としてジョシュ・スウィハートが昇格した。

インターネットにおけるプライバシーの歴史について語るウィルコックス。出典ECC/YouTube

LinkedInによると、スウィハートは以前、2018年10月から2023年8月まで同社の成長担当副社長の一人としてECCで働いていたが、コロラド州の投資サービス会社デンバー・エンジェルスでパートタイムの投資家として働き、4ヶ月間休んでいた。

ECCは12月18日の投稿で、「我々はジョシュのリーダーシップに自信を持っている-製品と市場の適合性を見出し、新たなパートナーシップと協力関係を築き、Zcashの使い勝手を向上させ、普及を拡大させる」と述べた

ECCに対するビジョンとZcashに対する楽観的な情熱に加え、ジョシュは強力な起業家精神、技術、製品のバックグラウンドを持っています」と同社は付け加えた。

スウィハート氏は、今後数ヶ月間、ユーザーに焦点を当てた製品を通じてZcashの実用性を高め、ECCの財務的な位置づけをより良くすることに注力すると述べた。

自称 "人間の自由最大主義者 "のウィルコックス氏は、12月18日のMediumへの投稿で、Zcashを一から作り上げた時間を肯定的に振り返っている:

「信じられないような経験でしたし、SFの夢のひとつを現実に実現する機会を得たことに、いつも感謝しています」。

しかしウィルコックス氏は、彼と会社が別れることが最善であると述べた。「Zcashと私個人を混同することは、私にとってもZcashにとっても健全なことではないと思います。

「人類の歴史におけるZcashの役割は、個人よりもはるかに大きなものであり、これからもそうなる」とウィルコックス氏は付け加えた。

Zcashの共同創設者は、Zcashを前進させる最善の方法について スウィハートと衝突したことは認めたが、「なぜ」については2人の意見が一致しなかったと述べた。

関連記事 Monero、Zcash、その他のプライバシーコインを起動したBinanceは間違っていた

ウィルコックス氏は、ECCの親会社であるブートストラップ・プロジェクトの取締役として留任する。アラン・フェアレス、クリスティーナ・ガーマン、ミシェル・ライ、ザキ・マニアンも同取締役である。

Zcashはプライバシーに特化したブロックチェーンと暗号通貨で、2016年10月29日にローンチされた。ECCはその2年前の2014年に設立された。

Zcashはビットコインのコードベースに基づいており、ビットコイン(BTC)と同様に2100万コインの固定供給量を持っている。

CoinGeckoによると、このニュースは現在28.8ドルであるZECの価格に大きな影響を与えなかった。

雑誌 米国で暗号規制案が提出される背景には、議員たちの恐怖と疑念がある

ZAPの交換または購入

免責事項:このウィジェットに含まれる情報は、法律、税務、投資、金融、またはその他のアドバイスとして意図されておらず、理解または解釈されるものではない。このウィジェットに含まれるいかなる情報も、Cointelegraphまたはいかなる第三者サービス・プロバイダーによる、暗号資産またはその他の金融商品の売買の勧誘、推奨、支持、または申し出を構成するものではない。私たちは、あなたが失っても大丈夫な額だけを使い、疑問がある場合は常に独立した財務アドバイスを求めることをお勧めします。購入の性質および関連するリスクを十分に理解していない場合は、いかなる暗号資産も購入すべきではありません。詳細については、発行者/広告主のT&Cおよびヘルプ/サポートページを参照することをお勧めします。